みうら市民まつり 参加企画のご紹介

於:潮風アリーナ・初声市民センター 2011年11月20日(日)10:00〜15:00

ステージイベント

日ごろの練習の成果をご覧ください!一緒に踊りの輪に入りませんか?一日中ステージでは素敵なコンテンツで充実です。

アリーナ内PRゾーン

メインアリーナでは、行政や各団体の紹介コーナーや、体力測定ができるスポーツコーナー、小さなお子さんが遊べる保育紹介コーナーなどの楽しい出展が揃います。 この機会に、知っていただき身近に感じてください。また、市内では、各種市民活動が活発に行われています。ボランティアの現場や支援の活動など、この機会に知ってください。

保健・医療ゾーン

健康診査してますか?日常健康に自信がある人も、簡単健康チェックにぜひ参加してください。市立病院の医師の講話など充実した内容でお待ちしています。

環境啓発ゾーン

地球環境保全って?地球温暖化?詳しくはわからなくても、一人一人ができることがありますよね。市民まつりが最初の一歩に。

安全安心啓発ゾーン

安全安心な暮らしは当たり前のように感じてしまいますが、皆の協力無しでは実現できません。各団体の活動を知ってください。

福祉バザーゾーン

市内で活動する福祉団体などの皆さんが持ち寄るバザーです。宝の山に毎年多くのファンが押し寄せます。今年は何が登場するか!

旨いもの屋台ゾーン

食の街三浦市を堪能してください。どれを食べるか迷ってしまいます。

地産地消ゾーン

三浦市で生産される「おいしい特産品」をこの機会にお買い求めください。この日だけの目玉商品も多数!その場で美味しい屋台コーナーも充実

三浦サウンドウェーブ

イベントと言ったら「野外ライブ」ですよね。市内外のアマチュアミュージシャンがご機嫌なサウンドをお届けします。

三浦丸ごとマルシェ

市内の事業者による出展コーナー。マルシェは楽しい市場です。いろいろなお気に入りを探してください。美味しい楽しいがたくさんです。

市民フリーマーケット

もったいないだけではありません。いろんなものが隠れている、宝の山かもしれません。市民の皆さん大集合!

  • 会場はアリーナ内PRゾーンです